大好評の刈払機用チップソー研磨機 DケンマーSP

100610-1100610-2
100610-3100610-4
このチップソー研磨機は店頭でも1番人気の定番商品で、市販されている刈払機用チップソーの研磨作業がカンタンにできます。
チップソーを使用しているとチップが磨耗して角が丸くなり、切れ味が悪くなります。
切れ味が悪くなったチップソーを使用すると刈払機エンジンのスロットル回転を上げて草刈り作業をされるため、燃料の消費が多くなるとともに刈払い機に大きな負担をかけて寿命を縮めてしまいます。
この刈払機用チップソー研磨機を使えばチップソーの研磨作業がカンタンに出来、快適な草刈り作業で刈払機の寿命upにつながります。
セット内容 
1.低速ディスクグラインダー・・・チップソーの刃先であるチップを傷めずにカンタンに優しく研磨出来る約6000回転の低速回転タイプとなっております。
(一般に市販されているグラインダーの回転数は12,000回転以上の高回転なので、研磨作業の際に焼き戻りがおこってしまい、刃先が欠けやすく強度を落としてしまいます。)
2.チップソー研磨台・・・シンプルで扱いやすく、カンタンに研磨作業が可能で、研磨可能はチップソーの直径サイズは9インチ(230mm)~12インチ(305mm)までとなっております。
3.チップソー研磨用ダイヤモンド砥石・・・チタンコーティングの長寿命タイプで、軽く当てるだけでチップソーの研磨作業がカンタンです。(両面使用が可能です)
4.取扱説明書・・・カラー印刷で、わかりやすい説明書です。
5.工具(六角レンチ)・・・研磨作業時の角度調整で使用します。
6.取扱説明ビデオ(DVD)・・・説明書よりも取扱方法がさらにわかりやすいDVDビデオです。
メーカーによってさまざまなチップソー研磨機がございますが、この低速ディスクグラインダー付きチップソー研磨機 DケンマーSPはすごくシンプルで使いやすく、価格もリーズナブルなのでチップソー研磨機をご検討のお客様にぜひ!オススメします。

関連記事

  1. 膨らんでサビた携行缶は、処分します。

  2. 今日もテキパキと、パタパタと

アーカイブ