お店の近くに白鳥さんが・・

プライベート

080229-1080229-2
携帯に撮り貯めた写真をチェックしていたら白鳥さんの写真を見つけたのでブログにUpしました。
お店の外で機械の納品準備をしている時、遠くの田んぼを見ると白鳥一家(ファミリー単位で群れているらしい)たちが休憩しているではありませんか!
ニヤケながら軽トラで逃げられない程度の場所まで行き、歩きながら近づいてパンくずを見せると注目されます。(パンはちょうど用足しに出かけていたカミさんに買ってきてもらって・・・スマン)
賢く目立つように自己アピールしてエサをもらう白鳥、ノロマで隣のヤツに横取りされてエサが取れない白鳥、ボーっと立ち尽くしてエサを自分のそばまで投げられるのを待っている白鳥もいます、それぞれ性格があるんだね。
限りあるエサなので平等に食べれるように投げ与えました。
上空で編隊飛行を組んで飛んでいた白鳥ファミリーも気付いて隣の田んぼに降りて、一列縦隊でトコトコと近づいてくるのも・・・かわいいね!でもエサが無くなっちゃった!
また来いよ!今度は一眼レフで撮ってやるから。

関連記事

最近のブログ

TOP