メッキのサビ取りに励みます

趣味

このバイクはエンジンのキャブ掃除よりもメッキのサビ取り&磨きが大変ですね。
140815-1
今時のクロームメッキはメーカーを問わず薄いと聞いてたので無理に擦らないでホルツのラストリムーバーを使ってプツプツだらけのサビを取り除きます。(少しずつコツコツやるしかないです)
140815-2140815-3
あと、オプションのキャリアは使う事も無いしサビ取りの手間も省けるので外してしまいました、何だかマグナの見た目もカッコ良くなったような?気がします。
サビの進行防止と樹脂部品の保護のためにシリコンスプレーを全体にまんべんなく吹き付けました。

関連記事

最近のブログ

TOP