絡まりすぎです!

除雪機

雪かき中にブルーシートが絡まって取れないとのSOSで行ってみると、すんごい絡まり具合ですな~
雪の中に埋もれてたようで、大きな事故やケガじゃなくて良かったです。
140123-1
まずはカッターナイフやハサミを使ってきつく絡まったシートをカットして知恵の輪状態のシートを引き出すのですが、絡まった抵抗で片側のオーガロックボルトが折れいたためにオーガを手で自由に回せたので以外と楽に取り除く事が出来ました。
140123-2
エンジンを始動させて動作は異常無しですが、ギアケース片側にあるオイルシールを保護する軸カバー絡まったシートに押されて凹んでおり、後々の事を考えて交換も頼まれました(部品の交換はオーガを丸ごと外しての作業になります)

関連記事

最近のブログ

TOP