ギアが、ナメちゃってます

農業機械

コンバインの刈り取り部から異音がして稲を引き起こす引き起こしチェーンが動かないとの修理依頼で田んぼに行くとチェーンに付いた白いプラスチックの爪が変形して動きに抵抗があり、コレが原因でチェーンを動かすギアに負担がかかってナメてしまいました。
130929-1
原因を排除して、お店に在庫してたギアが1個あるので新しく交換して修理完了!あちこち見るとチェーンや刈刃は油っ気ないですねー。
動き出せばアッというまに作業が捗るコンバインです、後で大きな故障につながらないように作業時間毎にこまめに注油して下さいね。
130929-2130929-3

関連記事

最近のブログ

TOP