今年最後のお仕事です

111229-1
111229-2111229-3
今年最後の営業日です!毎日忙しかったので正月休み中はのんびりしたいですね。
今日はみんなで会社の掃除する予定でしたが、私だけ先日入荷したばかりの除雪機の配達に行ってきます。
購入して頂いた除雪機は、主に家の周りの道路に寄せられた雪かきなのでオーガローリング機構無しのHSM1380iJNを選んで頂きました。
除雪機の生産遅れとタイでのエンジン部品工場が洪水で被害を受けてしまい、国内での生産が不安定になる頃に中型ハイブリッド除雪機の予約注文後して何ヶ月も入荷を待った除雪機です。(今シーズン最後のホンダ中型ハイブリッド除雪機がやっと入荷して、ホッとしてます)
納品先は車で西に40分位の所で当店と同じ岩手県南部ですが、西側の地域は積雪量が比較的多い地域です。
除雪機を軽トラックから下ろしてお客様宅の前にある、道路沿いのガードレールに寄せられた雪で試運転指導をしましたが、この辺で使う分には十分のパワーですね!周囲に注意しながら気をつけて作業して下さい。
午後は会社の掃除で机周りや引き出し等を整理していると、数年前に地元ラジオCMの打ち合わせの際に頂いた「おうしゅうエフエム」のステッカーを2枚見つけました。
また無くさないうちに軽トラ洗って夕方帰る時に張ろうっと!・・・思いましたが、除雪機のセルが回らなくて困ったとお客様の奥様から電話があり、夕方バッテリー交換に行ってきました。
お客様の奥様は80歳を過ぎており、入院している旦那さんにマジックで紙に書いた簡単な操作方法を読みながら除雪機を操作しています、すごいですね!
よいお年を、元気に若い年を迎えてください。

関連記事

  1. 準備はOKですか?

  2. 蜂が冬眠中

  3. 納品後の恐怖

  4. バッテリー、充電しましょう

  5. やっと 除雪機が1台入荷

  6. ホンダ除雪機の出張修理

  7. 除雪機の納品準備で

  8. 除雪機のダンパー交換メモ

  9. 地味な部品ですが・・・販売中です

アーカイブ