笑いの?アルバム

思い出の厄年連

110802-1
学校のアルバムといえば卒業アルバムをイメージするのですが、大学は入学時のアルバムで豪華だね。
家族でお酒を飲んでる時、久しぶりに茶の間の棚から娘の大学の入学式のアルバムを引っ張り出して楽しみました。
棚には私がお祭りに参加した厄年連のアルバムもあるので出してみました。
110802-1110802-3
110802-4110802-5
厄年連のお祭りは本厄の3年前から参加するのですが、1年目は忙しい農繁期の合間に参加するのは難しいと思って参加せず、2年目の縁日は準備が仕事の合間と祭り当日は夜だけと決めて参加したので写ってる写真も少ないです。(3年目の本厄の年のお祭りも夕方からの参加でした)
私は仕事が重なる関係上、夜だけでしたが本当に楽しいお祭り参加でした。
自分が写っていた写真は3~4枚と少ないのですか、その中に最悪な写真もあるんですよ!
本厄参加後の慰労会での余興でステージに上がった小っ恥ずかしいのが…
あの時は恥ずかしさを払拭しようと瓶ビールを数本ラッパ飲みして、酔った勢いでステージに上がりましたが、ナンボ飲んでも酔えないんですよね~
家族に見せれば笑いのネタです。
まあ、いい思い出だったなと自分に言い聞かせて、長い間このアルバムを開く事は無いと思います。

関連記事

最近のブログ

TOP