除雪機の走行部修理が終わりました

100222 -1100222-2
100222-3100222-4
下取したホンダ除雪機 HS970の走行部修理が終わり、その他は特に目立つ不具合が見られないので現状でお安く販売する予定でしたが・・・
でも、修理で除雪部を分離させたついでに当時の状態に出来る限り戻したくなりましたので除雪部の塗装をします。(整備そのものが楽しみでもありますが)
完全整備してキレイに仕上げれば、購入していただいた後も気分良く大切につかってもらえると思いますし。
今回は前オーナー様が硬い雪や凍った雪を頻繁に除雪作業していたせいか、塗装のハガレが多く地金がたくさん出てましたので、サビ止めも考慮して下塗りに当店で販売しているプロホルツ 農業機械用カラースプレー プライマーを厚めに塗布し、プライマー塗布後のザラつきを無くすため下地色が出ない程度に軽く1000番の耐水ペーパーで水研ぎしました。
仕上げ色を塗る前にプライマーの色が透けないように、隠蔽効果を出すためラッカー系の赤色スプレーで塗装します。
そして最後の仕上げ塗りに当店でも販売しているホンダ除雪機用補修塗料 缶スプレー(赤)シリコン配合を使用して塗装しました。
プライマーは2本、ラッカー系の赤は1本、ホンダ除雪機用補修塗料 缶スプレー(赤)シリコン配合 は3本使ったかな?
除雪部のオーガとブロワはブラック塗装で仕上げました。
塗装が乾いた後の組立がすごく楽しみです(趣味みたいな考えですみません)

関連記事

  1. レディパルスチャージャー、入荷しました

  2. ホンダ除雪機 2012年モデル

  3. ホンダ除雪機の出張修理

  4. 暖かな12月です

  5. HSM1590i、入荷しました!

  6. 動作点検です

  7. 何年も、野ざらしだったそうです

  8. 除雪部の高さ位置変更

  9. 除雪機の納品準備で

アーカイブ