厄払い

プライベート

090102
3年前からカミさんの友人夫婦と一緒に奥州市水沢区にある日高神社へ厄払いに行ってます(本厄は今回私一人だけ)
お札と一緒にいただいた牛の置物にはおみくじが入っていておそるおそる引いたら大吉でした!
中学生の頃に中尊寺で凶を引いて友人に大爆笑されて以来、おみくじ嫌いでしたが、嬉しいですね
厄年の歳って・・・過去に辛く悲しい出来事を何度も経験しているのでとても前厄に入った時から不安です(マジに)
私も、そして世の中も何事もなく平和で穏やかな1年であればいいなと願っております。(外人だったら、厄年なんて無くて済んだのかな?)
おみくじが入っていた置物って、なんだか羊にも見えるが、、、マジックで黒く塗れば牛らしくなるかな?

関連記事

最近のブログ

TOP