ホンダ芝刈機の修理

芝刈機

080917-1080917-2
公共関係に納入していただいているホンダ芝刈機が振動が激しいということで持ち込み修理で工場に入庫、芝刈作業は終わったという事で忙しい合間を見ての修理です。
芝刈作業中に何か大きな障害物にぶつけたらしく、刃は変形して取付部分全体がいびつに回転します。
刈刃の回転はベルトを介してではなく、エンジンのクランクシャフトから直接刃を回しているのでかなりのダメージのようです。
ここまで壊れた症状を見るのは初めてですね、凄い衝撃だったそうです
工場長!作業宜しくお願いします、作業が進んだらブログにUPしますね。
(ホントは自分でバラして直してみたいけど)
めったに起きない珍しい故障ですね、オペレータの方が直接持ち込んだのではないので・・・何にぶつけたかはあえて追求しませんでした。

関連記事

最近のブログ

TOP